空き状況照会

利用案内

「荘銀タクト鶴岡 空き状況照会サービス」は、パソコンやスマートフォン等からインターネットを通じて、施設予約の空き状況を
確認できるサービスです。施設ご利用の計画を立てられる際などにご活用ください。

「荘銀タクト鶴岡 空き状況照会サービス」(外部リンク)

「空き状況照会サービス」のご利用にあたって
【サービス利用時間】
・24時間ご利用可能(但し、システムバックアップのため、午前3時から午前4時頃まで、一時的にご利用になれない時間がござい
ます。)

※緊急のメンテナンス等により臨時にサービスを休止することがあります。

【注意事項】
・施設ご利用の申請受付は、窓口にて随時承っているため、空き状況についても随時変動いたします。
・ご来館いただいた上でのご予約を優先している関係上、最新の空き状況がデータ反映されるまでに一定のお時間をいただきますこと、
ご了承ください。
・本画面からの予約(仮予約を含む)に関しては、館内の保守点検等の日程調整を行う必要からできないようになっております。
・受付開始時点で、既に当館の自主事業や市の主催する催事等の開催のため、「申込済み」となっている場合があります。

皆さまからのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


「空き状況照会サービス」の操作方法について

空き状況照会サービス|ご確認方法はこちらをクリック

各施設の予約開始時期について
各施設のお申込み開始時期は、下記の通りとなっておりますので、ご確認ください。

【先行受付(市内限定)】
・大ホール(本番利用):利用日の初日の属する月の13か月前の月の15日[※利用調整会議]
・大ホール(練習利用):利用日の初日の属する月の7か月前の月の15日[※利用調整会議]

【通常受付(市外含む)】
・大ホール(本番利用):利用日の初日の属する月の12か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
・大ホール(練習利用):利用日の初日の属する月の6か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
・小ホール      :利用日の初日の属する月の5か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
・その他諸室     :利用日の初日の属する月の3か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]

「利用調整会議(内部リンク)」とは、市民や市民団体からの芸術文化及び公益性の高い催しを対象として、先行でご利用申請を受け
付ける会議のことです。毎月15日に荘銀タクト鶴岡にて行います(18:00受付開始、18:30会議開始)。

※本サービスによる空き状況が照会可能な期間は、大ホール本番利用の先行受付の開始時期に合わせ、ご照会時点から13か月先の月末
までとさせていただいております。以降の期間につきましては、直接お問い合わせください。

利用案内