「荘銀タクト鶴岡 空き状況照会サービス」は、パソコンやスマートフォン等からインターネットを通じて、施設予約の空き状況を確認できるサービスです。施設ご利用の計画を立てられる際などにご活用ください。
■「空き状況照会サービス」のご利用にあたって
【サービス利用時間】
・24時間ご利用可能(但し、システムバックアップのため、午前3時から午前4時頃まで、
一時的にご利用いただけない時間がございます。)
※緊急のメンテナンス等により臨時にサービスを休止することがあります。
【注意事項】
・施設ご利用の申込み受付は、窓口・電話・メール・FAXにて随時承っており、空き状況についても随時変動
いたしますので、本画面からの予約(仮予約を含む)はできません。
・ご来館いただいた上でのご予約を優先している関係上、最新の空き状況がデータ反映されるまでに
一定のお時間をいただきますこと、ご了承ください。
・受付開始時点で、既に当館の自主事業や市の主催する催事等の開催のため、「申込済み」
となっている場合があります。
皆さまからのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
■「空き状況照会サービス」の確認方法について
■各施設の予約開始時期について
各施設のお申込み開始時期は、下記の通りです。
【市内の団体・個人受付】
・大ホール(本番利用):利用日の初日の属する月の13か月前の月の15日[※利用調整会議に要出席]
・大ホール(練習利用):利用日の初日の属する月の7か月前の月の15日[※利用調整会議に要出席]
【すべての団体・個人受付】
・大ホール(本番利用):利用日の初日の属する月の12か月前の月の1日 [※先着順(来館優先)]
・大ホール(練習利用):利用日の初日の属する月の6か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
・小ホール :利用日の初日の属する月の5か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
・その他諸室 :利用日の初日の属する月の3か月前の月の1日[※先着順(来館優先)]
※「利用調整会議(内部リンク)」とは、市内の団体・個人による芸術文化及び公益性の高い催しを対象として、
先行でご利用申請を受け付ける会議のことです。毎月15日に荘銀タクト鶴岡にて行います
(18:00受付開始、18:30会議開始)。
※本サービスによる空き状況が照会可能な期間は、大ホール本番利用の先行受付の開始時に合わせ、
ご照会時点から13か月先の月末までとさせていただいております。以降の期間につきましては、
直接お問い合わせください。